畑栽培部

 畑栽培部

我が多摩工業高校には、『畑栽培部』というめずらしい部があります。
部員は、2年生6名、1年生3名です。
活動は毎週火・木曜日に活動しています。

5月から6月にかけて夏野菜の種まき・植え付けが終わりました。
現在は草取りや追肥等の管理作業をしています。
品質の良いものをより多く収穫出来る事を目標に日々努力しています。

【活動風景】



 左から【きゅうり・枝豆・ジャガイモ・トマト】を栽培している畑の様子です。



 左から【パプリカ・ピーマン・シシトウ・枝豆】をプランターで栽培している様子です。



 手前から【オクラ・ナス】を栽培している様子です。



 こちらの畑では【落花生】を栽培しています。

他にも写真ではご紹介できない作物が沢山あります。今後も色々な季節の作物を育てて行きます。
 

◆ 7月 【夏野菜収穫】

  7月になり夏野菜が収穫できるようになりました。
 1学期末に収穫した夏野菜を使ってピザを作りました。
  今年は夏休みに入って枝豆も収穫ができるようになり大豊作でした。


 

 












                    枝豆の収穫



















                   夏野菜収穫・自作ピザ


また、新たな収穫時期になりましたらページ更新をしていきますので楽しみにしてください。

〒197-0003 東京都福生市熊川215
電話 : 042-551-3435 ファクシミリ : 042-551-7592
E-mail : S1000173@section.metro.tokyo.jp