バレーボール部

<令和4年度>
☆57回 西部地区 バレーボールフェア 2022サマーカップの結果
令和4年8月4・5日(金・土)にサマーカップが開催されました。
高体連の大会や都立高校大会の間にモチベーションを下げないように始められたのが「バレーボールフェア」です。
埼玉県、神奈川県、山梨県の高校や都内の私立高校も参加しており、様々な学校と対戦できる機会として毎年参加しています。
新型コロナウイルスの影響下で主力メンバーが不在の中なんとかチーム一丸となって戦い、準優勝という結果で終わりました。
引き続き応援よろしくお願いします!

☆OB会を行いました
令和4年7月30日(土)にOB会を行いました。
多くの卒業生をはじめ、前監督の先生にもお越しいただき、試合を通して交流を深めました。



☆インターハイ予選の結果
令和4年6月12日(日)にインターハイ予選がありました。目標の東京都ベスト32まであと一勝届かずでしたが引き続き頑張ります!
多摩工業2-0芝浦工大高 1回戦
多摩工業2-1目黒学院  2回戦
多摩工業0-2中大杉並  3回戦

☆チーム紹介
 今年度は1年生12名、2年生6名、3年生7名の計25名が所属しています。学年・クラス問わず仲が良く、個性豊かで活気あふれるチームです。
チームの目標は、高体連ベスト32都立高大会ベスト4工業大会優勝です。この目標を掲げ、チーム全員が本気で活動しています。高校からバレーボールを始めた未経験者が多くを占める中で、互いに教え合い、切磋琢磨しながら日々練習に励んでいます。また、技術面はさることながら、部活動を通した人間性の育成を目指しています。
 本校の生徒は卒業後、就職して社会人となる生徒がほとんどです。そのため、まずは元気のよい挨拶や礼儀を重んじる姿勢を身につけ、社会にも通用する人間性を育むことができるよう指導を行っていきます。生徒間の信頼感、生徒・監督間の信頼感を大切にし、成長を遂げることができるようチーム一丸となって精進してまいりますので、応援の程よろしくお願いします。

☆顧問より
武富優太(保健体育科教諭)
経歴:鹿島高等学校(佐賀)―佐賀大学(九州1部リーグ)
閲覧していただいた皆様、こんにちは。私自身まだまだ1年目の未熟者ですが、若さやる気だけを武器に、日々生徒と共に成長していきたいという思いで指導に励んでおります。強いチームではありませんが、みんなバレーボールが好きで、一生懸命頑張っています。

部活動への見学・体験は随時受け付けております。
主顧問(武富)までご連絡ください。電話042-551-3435
 

<平成31年度>
☆工業大会の結果
 
令和2年2月15日(土)に工業大会が行われ、準優勝という結果を収めました。
  蔵前工業高校会場
   多摩工業2-0科学技術
   多摩工業2-0工  芸
   多摩工業0-2蔵前工業





☆OB会を行いました
 
令和2年2月8日(土)にOB会を行いました。
 多くの卒業生をはじめ、前監督の先生にもお越しいただき、試合を通して交流を深めました。






<平成30年度>

【Tama Technical High School Volleyball Team】
          ~挑戦~




☆夏の大会結果
 春高予選
  
8月19日(日) 青山高校会場
   多摩工業 2 - 1 本郷、多摩工業 2 - 0 日大櫻丘
   コート決勝 多摩工業 2 - 0 農大一
                   目標の2日目出場!!

  
9月9日(日) 城北高校会場
   多摩工業 0 - 2 東亜学園    東京都ベスト32
   ・目標であるベスト32まで勝ち上がることができました。
    引き続き、応援よろしくお願いします。
 
 夏季都立高大会(4支部予選)
  8月12日(日) 小平南会場
   多摩工業 2 - 0 翔陽、多摩工業 2 - 0 八王子東

  8月15日(水) 昭和会場
   多摩工業 2 - 1 東大和、多摩工業 2 - 1 東大和南
   決勝 多摩工業 1 - 2 武蔵野北
                   都立高4支部 準優勝

 
夏季都立高大会(本大会)
  
8月22日(水) 稔ヶ丘高校会場
   多摩工業 0 - 2 深沢      都立高ベスト8  
     

【活動写真】
  H29年度工業大会第3位 工業大会表彰式 横断幕「挑戦」
夏季都立高大会 練習風景(1) 練習風景(2)

 
〒197-0003 東京都福生市熊川215
電話 : 042-551-3435 ファクシミリ : 042-551-7592
E-mail : S1000173@section.metro.tokyo.jp