学校運営連絡協議会

 

 

学校運営連絡協議会設置要綱

第1 名  称 
この会の名称を「都立多摩工業高等学校運営連絡協議会」(以下、「学校運営連絡協議会」という。)とする。
第2 目  的
      本校の教育活動が保護者・地域住民に理解され、かつ、本校の学校運営に保護者・地域社会の方々の意向が反映され、本校が地域に根ざし、より発展していくための学校支援組織とすることを目的とする。
第3 所掌事項
      学校運営連絡協議会は、学校運営に関する意見交換、教育活動の観察、学校評価等を通して協議を行い、校長に対し学校運営、教育活動及び家庭・地域社会との連携について助言する。
第4 組  織
 1  学校運営連絡協議会の委員は、校長の他、次の通りとする。
  協議委員は校長が推薦し都教委が委嘱する保護者代表者1名、同窓会代表者1名、近隣中学校長1名、近隣市社会教育関係者1名、地域商工会代表者1名、地域住民代表者2名、大学等関係者1名、工業三科関係企業代表者2名、警察消防関係者2名の計12名とする。
2 内部委員は、副校長、経営企画室長、教務主任、進路指導主任、生活指導主任、防災教育推進委員長、事務主任、事務局員(若干名)とする。
3  学校運営連絡協議会の中に学校評価委員会を置く。学校評価委員会は 学校運営連絡協議会が行う外部評価を計画・立案、実施、集計、学校評価報告者原案を作成する。
第5 任  期
 任期は1年間とし、その年の4月1日から翌年の3月31日までとする。
第6 役  員
1   学校運営連絡協議会は次の役員を置く。
   会長1名、副会長2名、学校評価委員会委員長1名、事務局長1名
2  会長は校長とする。
3  副会長、学校評価委員会委員長、事務局長は校長が選任する。
第7 会の開催回数・開催時期
学校運営連絡協議は6月、11月、2月の年3回開催する。
第8 会の公開
学校運営連絡協議会は原則として公開とする。ただし、会長が必要とする場合は、会長の判断により、非公開とすることができる。
第9 事務局
東京都立多摩工業高等学校に 学校運営連絡協議会事務局を置く。
第10  その他
この設置要項は、校長が必要に応じて改正する。
(付 則)この要項は平成19年4月1日より施行する。
この要項は平成24年4月1日より施行する。

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